2016/01/01

15/12/29 垂水健康公園 神戸市


今日は神戸市垂水区にある垂水健康公園にお邪魔しました。
今年最後は夕陽かなって感じで、高台にある当公園の雰囲気に引かれてやって来ました。
仕事納めということで、多くの親子連れの方たちが年の瀬をノンビリ遊んで過ごされているのがいい雰囲気でした。


さすがに高台だけあって、見渡す建物というか地区というか、奥行きがあって面白く、垂水区、須磨区、辛うじて長田区、北区まで望むことが出来ます。


公園を沿うように東側には高圧鉄塔があるのて慎重に慎重に‥
中央奥には鉄拐山、凹んで右に鉢伏山と続きます。


手前料金所が垂水ジャンクション、ここから明石海峡大橋へと続いていきます。


三日月状の公園の様子、外周はトラックになっていて、ジョギングやウォーキングされています。
そして中央右には淡路島、明石海峡大橋も見えますね‥


西方面、夕陽が各お宅を照らしています。
しかし予想はしていたけど、こんなに見渡しの良い公園だったとは‥
なんか今年最後に相応しい凧揚げで良かった♪

0 件のコメント: