2016/01/06

16/01/04 神戸ポートアイランドCATパーク 神戸市


本日は神戸ポートアイランドにあるCATパークにお邪魔しました。お正月というのにとても温かく過ごしやすいので、ついつい流れでポートアイランドまで来てしまいました。
日ごろ揚げている場所と違い、街で揚げるというだけで緊張度が増しますが、まだお正月休みで港も稼働してないこの機会にチャレンジしてみました。


いきなり公園全貌、特に遊具もなく平地と小高い丘だけのシンプルな公園です。
お正月ということで凧揚げに来ている親子さんたちがチラホラいるのを見て少し安心しつつも、その中に大人気ない凧で割り込むことに申し訳なかったりも‥(笑)


公園のお隣りは神戸航空交通ターミナルでポートアイランドと関空とを結ぶシャトル船の発着場でしたが現在は廃止されているようで、現在はリムジンバスの待機所だったりフットサルコートだったり、なかなか難しいことになっています。


神戸市街方面、IKEAだけ建物の色が浮いてますね。


東方面、手前の重機の群れがカラフルで面白いですね。


そびえ立つコンテナ用クレーンが壮観ですね、これをキリンと言うとか言わないとか、昔トレーラーの運転手の方から聞いたことがあります。


神戸空港方面、神戸の玄関口の一つがまだ空き地ばかりというのも寂しい気がしますが、これからどうなっていくのかが楽しみですね。
しかし今年は、元旦といい今日といい、過ごしやすいお正月で楽しかったなー。

0 件のコメント: