2015/07/29

15/07/28 朝霧公園 明石市


今日は自宅から目と鼻の先にある朝霧公園にお邪魔しました‥って、今回は出先への移動途中に当公園を通り過ぎようとした時にたまたま人が全くいなかったのでついついチャレンジ。


時間がお昼時だからなのか猛暑のせいなのか人っこ一人いません。
普段ならヨチヨチした子を連れたママさん達が多いので割って入ることもままなりません。


丸いところはひょっとして明石の市章、ありがちだけど初めて見た‥


明石市街方面、霞んでるものの良い見渡し♪


自分が生まれ育った町、この中に我が家も含まれていますが、幼少時は空き地だらけで
イタチ、タヌキは当たり前でしたけど今はもう完全に住宅密集地ですね。


団地群の間の道路が明石市と神戸市との境界、センターラインで別れています。
子供の頃、神戸側の団地で遊んでいても引いてる水の味が違うので、水を飲む時には明石側に帰ってくる時代でもありました。


左に明石海峡大橋、右に大蔵海岸、霞んでるのが本と残念‥

【明舞団地】
http://support.hyogo-jkc.or.jp/m/

0 件のコメント: