2015/07/24

15/07/24 西舞子漁港 神戸市


今日は西舞子漁港にお邪魔しました。
梅雨、台風のせいで、ほぼ一ヶ月ぶりにまともな環境で揚げるので感無量です。


当地は自宅から10分もかからないところで中学時から釣りや海水浴で利用してました。
当時はまさかこんな立派な橋が建つ景色になるとは想像もしていませんでした。
って、今ここで凧を揚げて写真を撮るなんてこともですが‥


ここしばらく台風などの大雨があったせいか河口近くには真新しい土砂の堆積が確認出来ます。


漁港内はかなりの浅瀬で繋留されてる船は小さめですね。
一昔前はもう一回り大きい船も繋がってましたけど今は無理そう‥


塩屋方面、舞子はホームタウンなので大きな商業ビルは駅以外にはありません。
広さはそこそこの町ですが全体はのんびりした住みよいところになってます。


橋の車道より少し高い位置、今日も車や船が頻繁に行き来しています。


明石方面、左端に見えるのは大蔵海岸、海水浴場やフットサルコートがある多目的公園です。



0 件のコメント: