2016/01/23

16/01/22 アジュール舞子 神戸市


今日は明石海峡大橋のすぐ横のアジュール舞子にお邪魔しました。
冬らしく、やや手こずる強い風ですが、もう天気が最高なんで気持ち良いっ!と、貸切気分を満喫!
いやー、最近忙しかったもんなー‥


しかし変な雲、一枚目もご覧になって欲しいのですが、こう筋状というか南北にこうはっきり線状になっているのを見るのは初めてかもしれません。


雲が低い時はこう光の虫食いみたいになる景色がお気に入りです。
中央の五色塚古墳だけ虫食いになってるようなシーンがあれば良かったのですが今回はなかったのが残念‥


雲の影や海面を通る風の模様や波の煌めきとが複雑に混ざって独特な雰囲気です。


さすがに冬の海岸、天気は良くても出歩く人がほぼ見当たりません。
凧的にはとても気が楽ですが、今見えてる景色がとても勿体無い気がします‥


大きさを比較する対象がないからなのか、砂利運搬船ほどのサイズなのにオモチャの船に見えてしまうような錯覚。


橋にも日と影のマダラが面白い感じです。
しかし空気が澄んでいるせいか、橋を走っている車とか細く見えますね。


中央の黒い点が僕ですが、この高さからでも人の姿はちらりほらり。
また温かくなって海岸を利用する人たちが増え始めるまではこりゃ凧天国ですね、気持ちいいー。


と、開放感を満喫中に複数の人に囲まれました‥


様子が見えるまで高さを下げてみましょう‥


急いで巻き上げて疲れたのでお隣りの方にラインの巻き取りを手伝ってもらったり‥


カメラやマイクを持ってる人がいます‥


そう、実は今回カイトフォトを取りあげて頂くことになりテレビ局の方々に足を運んで頂きました。


レポーターはこのお方、関西ではお馴染みのヤマヒロさんでございます‥
そしてこれからヤマヒロさんと場所を変えてカイトフォトを手伝って頂きます。
というか、既にアタマ周りがピカーンと光り輝いていたり流石ですねー。
つづく

0 件のコメント: