2016/01/03

16/01/01 大毛島 Part 2 鳴門市


弾丸凧ツアー二回目の場所は先ほど揚げた場所から山の反対側の亀浦漁港にお邪魔しました。
あー助手うぜーなーもー‥笑


さっき揚げていたのは中央の山の反対側、距離にしてはそうありませんが‥
鳴門市街から一つ山を越えると長い砂浜があったり、雰囲気ががらりと変わります。


今日は友人と一緒なので一つ凧を貸してみたり、凧で凧を撮るのも楽しかったり‥


お向かいは淡路島、鳴門海峡側と明石海峡側とでは全く違いますね‥


これまた透明な海ですねー、沈んでいるものが全てくっきり見ることが出来ます。それにしても、手前の完全に沈んだ防波堤ちっくなのはなんなんでしょう‥


長ーい砂浜。ぱっと見、外国の風景にも見えなくもない素敵な雰囲気‥


山の出っぱりでカーブになっている所が「八木の鼻」という名前が付いているそうで、由来を調べても分かりませんでしたし、何かヒントがあるのではと上から見てもサッパリなので、またどなたかご存知なら教えて下さい。

0 件のコメント: