2018/06/17

18/06/17 新都志海水浴場周辺 洲本市


 前回の吹上浜、阿万海水浴場と南あわじからの帰り道、まだ日は高いってことで都志にも足を運んでみました。こちらでは前にも揚げているので気持ち的には余裕があるので、今日最後の凧撮りを気持ち良くフィニッシュしたいところ、さてどうなるやら。


吹く風の向きも良い感じで、風力タービンに干渉しないので安心してラインを伸ばせます。タービンもニョキニョキ群れで並んでいるのも壮観ですが、こう単体なのもお気に入りです、何より景色がまとまりやすい。


気流は上昇よりも押し流していく力の方が強いようで、こちらが望む位置にナカナカ流れてくれませんけど、町の続き方というか奥行きが感じられので、これはこれでいいんじゃないかなと思います。


手前の砂浜が海水浴場、こちらも海が澄んでて綺麗ですね。前にお邪魔した時もこの向きの景色がとても印象的でした、またお時間があれば17/01/01もご覧になって下さい。


ゲームセット、風はこれ以上凧を上昇させるほどの力はないようで、この高さのままラインだけが伸びていく状態。さすがにこの距離でこの角度はよろしくないので、今回はここまで。いやー、今日は凧三昧でお腹いっぱい。

0 件のコメント: