2018/06/04

18/06/04 浦県民サンビーチ 淡路市



前回と同日、生石からの帰り道で浦県民サンビーチにお邪魔してみました。
生石からの帰り道、30㌔ほど北に上がった所で、日本の海水浴場88選に選ばれています。
水質はもちろんですが、砂も粒子が細かくてとても気持ち良い海岸です。
写っている橋はサンシャインブリッジ、その名の通り日の出の名所です。


海水浴シーズンもまだまだ先なので人もまばら、ヤシの影具合といい、これぞ”THE夕暮れ前”って感じではないでしょうか。ちょっと自分でも何が言いたいのか分かりませんが、凧的にとても良い条件が整っていたのでかなりノリノリでした。


水平線上に神戸の街が見えますね。中央やや右上に見える二つの塔はラジ関ことラジオ関西の送信所、昔はもう少し北に行ったところ、明石海峡に面した岩屋という所にありましたが、明石海峡大橋の建設に伴って、電波障害が生じるってことでこちらに移動することになったそうです。以前、当局のラジオ番組でカイトフォトのお話をしたことがありましたけど、生放送の中で台本もなく、馴染みのない方たちと言葉だけでやってることを伝えるのは難しかったです。


空の青さの映り具合といい、海水の透明度といい、島に渡っただけでこの景色の違い。もうこれだけでも来る価値はあると思います。


山の高さもほどほどで、とても良い雰囲気ですね。 
そして手前の駐車場一帯が東浦ターミナルパーク。海水浴場に詳しくないのですが、美術館、文化ホール、パターゴルフ、物産店付きの海水浴場ってそうないと思いますので、機会があれば是非足を運んでみて下さい。

0 件のコメント: