2018/01/21

18/01/21 新島南公園 加古郡


本日は加古川市のお隣の加古郡の新島にお邪魔しています。一月末にもなると寒さも本格的になってきてますが、この時期は公園を利用する人が少なかったり、空気の澄み具合が良かったりするので揚げる気がなくても凧を持ち歩いてたりします。
本日も全く違う用事から帰る途中だったのですが、ちょうど夕景も良さそうな感じだったので急きょこの南公園でチャレンジしてみることになりました。


陽ももう沈みかけ。日没までは2〜30分以内なのでテキパキといきましょう。笑


今回お邪魔したのはニョキっと煙突のある播磨町塵芥処理センターの横にある南公園。前回の網干なぎさ公園じゃないですけど、どうも煙突を目にしてしまうとモチベーションがぐっと上がってしまいます。笑


更に上空から。今回は煙突上部も確認できる位置まで揚がりましたけど、さすがにこの時間だと業務は終わってるでしょうから煙も出ていないのが残念です。笑
しかしこの南公園、グーグルマップやネットで検索しても公園名すりゃ出てこない謎の公園。何かご紹介することがないかと調べれば、塵芥処理センターの敷地には800本ものアジサイが植えられていて、播磨町のアジサイの隠れスポットだそうです。あと、同敷地にゲンジホタルも育てているのも驚きです。笑


東方面、お隣りには二見人工島。阪神地域のベイエリアと違って連絡橋がないせいかすっきりした感じです。


メタリックな海面がいいですね。で、日没まで頑張ろうと思いましたが、さすがに寒いのなんのって、手がかじかんできたので今回はこれにて終了!

0 件のコメント: