2018/01/03

18/01/03 ユニバーサルシティ 大阪市


本日はお正月恒例?の街揚げということで大阪はユニバーサルシティまでお邪魔してみました。日ごろは郊外ばかりですが、お正月の三が日に限っては街は閑散としている所が多いので、そのタイミンで揚げてみようってコトなんですが、更に今回は初大阪ということで、土地勘も無く周りがどういう状況かも分からないままで恐る々々のチャレンジです。


去年の六甲アイランドでもそれなりに緊張していたのですが、今回はもうUSJの目と鼻の先なんで緊張感も桁違いです。幸い風はUSJとは真逆の海側に流れているので一安心。結局、普段通りの高さまで揚げてしまったり。(笑)
で、揚げて見えた景色は、こうもっと高層な建物が立ち並んでいると思っていたのですが、意外にも見渡しが良過ぎなのには少々肩すかしだったり‥(笑)


大阪中心部方面。さすがにニョキニョキと高層ビルの姿が見えますね。しかし尼崎で揚げた時にも思いましたけど、山のような自然の立体物が全く見当たらないのが凄い。


大阪港方面。空気が澄んでるお陰でバイパスの複雑な入り組み方がよく見えます。


一見、海外とも思えるような景色、大阪って色んな顔がありますね。


そしてユニバーサルスタジオ全貌。お正月からもう絶叫が響き渡っていました。こう全体が撮れるほどの高さから見ると建物ばかりの色合いなのでパッとしないのが残念、せめて観覧車でもあれば‥(笑)
あーしかし、高知新港で見かけた年越しをクルージングで過ごされる人、テーマパークで絶叫したりする人、今年も色んなスタイルのお正月を見れて良かったです。
では、本年も宜しくお願い致します‥

0 件のコメント: