2016/02/22

尼崎中央緑地パークセンター 尼崎市


本日は「尼崎スポーツの森」内にある「尼崎中央緑地センターパーク」にお邪魔しました。
まだ出来立てということもあってなのか広場がもう最高に気持ち良いんです!
見渡し最高!芝生フカフカ♪利用されてる他の人たちもこの広さを楽しんでるご様子でした。


当地にお邪魔するきっかけは、グーグルマップで凧が揚げれそうな場所を物色していたところ、建物の屋上に巨大なパナソニックのロゴマークを目にし、その文字の大きさに惹かれたのがきっかけです。


公園の全体像。緑地というにはまだ早く、芝生の大広場以外は造成、整備中です。


広場南側は造成中で今後自然の森エリア、海辺のエリアができる予定ですが、広さからいうとかなりの規模なんで完成するのが楽しみですね。


西方面、お天気は良かったのですが、時おり分厚い雲が流れてきたりと忙しい空模様でした。


東方面、中央はユニバーサル・シティ。
大阪方面ではまだ一度も揚げたことがないのですが、湾岸地域の複雑な地形に凄く興味があるのでそのうちチャレンジしてみたいなーと思う今日このごろ‥


なにやら右はしにウォータースライダーが見えますが、これは当園内にあるウォーターパーク・アマラーゴ。名前の由来は尼崎の「アマ」にイタリア語で泉の意味の「ラーゴ」を合わせたとのことで、ウォータースライダーの名もずばり「六甲おろしスライダー」というコテコテっぷりに少し笑っちゃいました。


北方面、日ごろ見慣れている六甲山系の山並みもこの辺りで終了し、このまま進めと吹田、京都、滋賀へと続いていきます‥


そして当初の目的だった、パナソニックのロゴマーk‥あれ、あれ?明らかに上からロゴマークが塗りつぶされていますが、どうやらプラズマテレビ用のパネル工場だったようで、現在は稼働を停止し売却先を探しているようです。
見れなかったのは残念でしたけど、こんな素敵な公園に辿り着けることが出来たので良かったです♪

・尼崎スポーツの森
    http://www.a-spo.com

0 件のコメント: