2016/02/22

16/02/21 甲子園浜海浜公園 西宮市


本日は西宮市の甲子園浜にお邪魔しました。
当地はウィンドサーフィンエリアとして有名で、お邪魔した時も大勢の人たちが風を切って海上を滑ってるのを見ましたが、すごい迫力でびっくりしました!


西方面、海岸と平行に阪神高速湾岸線が走っています。


神戸方面、当地は居住区のない人工島で、海浜公園、汚水などの処理をする浄化センター、埋立処理場、ゴルフ練習場、野球場等があります。


北方面、一見、浜が向かい合っているせいで川にも見えなくもないですが、入江と言うのか湾というのか、対岸と一括りで公園というのも面白いなと思いました。


凧的には風が暴れ気味だったのでそう高く揚げれないという判断でしたけど、ウィンドサーフィン的には絶好の風だったのか、もう進むスピードが早いのなんのって、こんな風でよくコントロール出来るなと感心するばかりでした。


天保山方面、各湾岸地を繋いでいるアーチ陸橋、陸橋など色んな橋が見れるのもこのエリアの楽しみの一つなので、また行けるところまで辿っていければなと思います。

0 件のコメント: