2018/04/03

18/04/03 加古川両荘河川敷グラウンド 加古川市


本日は春のパーツを探しに加古川にお邪魔してみました。今年は桜の開花が例年より早く、既に花付きも中盤を越している状況。今まで何度か桜を撮ってはみたものの、自分の空撮だと高さの具合であまり目立たなくなるので、色合いでははっきりしている菜の花狙いで河川敷に来てみたものの、それらしい景色も見当たらず。まぁでも、風は良い感じなので上空から春を探してみることに‥笑


のっけから桜満開の施設は兵庫県企業庁東播磨建設事務所 養老ポンプ場って名前長っ。こちらにお邪魔するまでほぼ河口からダラダラ上がってきたものの、加古川沿いには菜の花、桜並木が見つからず、当ポンプ場でやっとという具合。着いた時には桜の花が映画シーンのように風に舞っていたのがとても印象的でした。


そして揚げている横には野球グランド。奥の駐車場のお隣のグランドでは女子ソフトの練習が行われていて、かけ声と雲雀の鳴き声が響き渡っていました。笑


北西方面、まだ田畑は何も植えられていないのか、空撮的には少し寂しかったり。笑
個人的に盆地にポコポコと山がある景色が好きなので、この一帯はお気に入りです♪


北東方向、街と違って高い建物が無いので遠くまで見渡せてるはずですが、霞が少し強いのが残念。春頃からこういう現象が多くなるのが悲しいところ‥


南方面。これくらいの頃から、ご近所にすむご老人が様子を見に来られたので、菜の花も含めてこの辺のスポットをうかがってみたのですが、大規模な菜の花はご存知ないようでした。


そしてポンプ場。はい、もうこの高さからだと桜か何か分かりませんね。笑
そして遠くには青空を写した平荘湖が良い感じですね。人工とはいえ囲った山でこうしようと思ったところがすごいなーって思います。
ま、一応桜は収めれたということで今回はよしということですが、また来年はもっと生えた色合いの場所で春の雰囲気をお届けできればと思います。

0 件のコメント: