2016/07/22

16/07/21松江公園 明石市


本日は明石の松江海水浴場のすぐ上にある松江公園にお邪魔しました。
海水浴期間中に海辺に足を向けることは少ないと思うので、しばし見納めということでお邪魔してみました。


南方面に明石海峡、画像中央にはパピオスあかし、ここからでも存在感がありますね。


漁港を挟んでお隣は林崎海水浴場。施設、駐車場の数からお隣さんの方が海水浴場としては賑やかです。


松江海水浴場、トイレ、コインパーキング以外は見当たらないぶん、シンプルでいい感じです。


公園全体、広場を囲む歩道を縁にすり鉢状に一段低くなっています。
海辺より高い位置にあるので、夕陽などを眺めるには絶好のスポットだと思います。
海辺は暫くお預けと言ったものの、公園と海水浴場との距離が保たれているので、機会があれば海水浴で賑わっているところを収めてみたいと思いました‥(笑)

0 件のコメント: