2016/07/03

16/07/03 平野町常本付近 神戸市


本日は神戸市西区平野町にお邪魔しました。
梅雨ということでなかなかタイミング合わず約一ヶ月ぶりのチャレンジです。
たった一ヶ月でこうも過ごし難くなるかという気温と湿度、これから9月いっぱいまでどうなるか、先ずは田園で運だめ‥あっ、もう無理かも‥(笑)


西北方面、川向いにはハウス農園が並んでいますね、もう暑そうで見るだけで息が詰まりそうです‥(笑)


ちょいと角度を変えて上昇。品種なのか成長度合いなのか、既に田んぼの色合いが違ってますね‥


川の上流の先には雄岡山とその左に雌岡山、最近この並びとはご無沙汰だったのでなんかホッとします‥


北東方面、長閑な風景と緑地を境に西神ニュータウン。画像右の住宅地の中にある緑地が春日台公園で、ここから見る感じでは境界の緑地と公園が同じ山というか丘で繋がっていた感じですね。
造成前の画像がないか軽く調べてみましたが、昭和57年頃の造成中の画像ばかりで本来の姿は拝見出来ませんでしたけどいったいどんな風景だったんでしょう‥


南方面、先まで続く田畑の並びの雰囲気が素敵ですね。
しかし、ニュータウンとこちらの住宅密度が全く違うというか、空から見ると緑地を境に時の流れも大きく違ってそうに見えますね‥


流れる川は明石川。橋も含めて日ごろ見慣れてる河口付近とは全く様子が違うので新鮮に感じます。凧の用事でもなければ足を運ぶ事もなかったと思うので今回もなかなか収穫でした♪

0 件のコメント: