2016/08/25

16/08/23 林崎海水浴場 明石市


本日は明石市の林崎海水浴場にお邪魔しました。
今のところ今年の台風は関東側に流れてばかりで関西は免がれていますが、台風の影響で空気が澄んでいるせいか日中は突き刺すような厳しい日差しが続いています。
当日も凄い空模様だったので慌てて当地にお邪魔してみました。


まだ八月というのにこの時間にもうポツーン状態‥
僕が見てきたこの時間帯というのは「もう止ーめーろーやー!」などと、中高生のメンズ達が女子の気を引こうと日没前の最後のアピールタイムとかがあったはずなんですけど、そんな風景も全く見当たらず少し拍子抜けな気分です。(笑)


禍々しい空模様、いかにも台風の影響という雰囲気ですね。
風はそう強くはありませんでしたが、右や左から吹く落ち着かない風のせいでカメラは揺れっぱなしだったということと、暗めの環境での撮影が苦手なカメラと相まって今回の画像はいつもより粗めです。


さらに上空から、サンセット クルージングでなんでしょうか、日没寸前からSUPで海へお散歩を始めるかたも、どうかお気をつけてー‥


お向かいの淡路島。こちらに移動している最中、夕陽に照らされ輝く淡路島がとても美しかったのですが、着いた頃にはすっかり落ち着いていたのでとても残念でした。


夕陽と雲の境界が大きく弧を描いてる感じがいかにも前線といった感じですが、こう明暗が強くなっている夕景を見るとそろそろ秋だなーと思います。
しかし今年はもっと夏空を楽しむはずだったんですけど、ダメだったなー‥(笑)


まさか年内に百万回も閲覧頂けるとは全く想像もしていなかったのでびっくりです。
ドローンなど空撮物が肩身が狭くなってきているのに、こうやって続けていられるのも皆さまのご理解とご協力があってのことなので、今後も更に精進してまいりますのでどうか宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント: