2016/08/21

16/08/09 朝霧公園 明石市


本日は明石市にある朝霧公園にお邪魔しました。
当公園で揚げるのは1年ぶりで、今回もお子さん達が居ない合間をと思いながらお邪魔しましたが、連日の猛暑のせいかどなたもおられずでした。


公園の様子、木々に覆われた所は斜面になっていて、昔はよく探検ごっこや秘密基地を作ったりしてよく遊んだものですけど、今はそんな形跡もなく持て余してるような雰囲気。
どうせなら斜面を利用したローラー滑り台でも設置すればいいのに‥


去年とほぼ同じ景色、大きな違いは右にパピオスあかしがニョッキリ建ったくらいですかね‥


北方面、こうなかなか周りが全て住宅地という所で揚げる機会もないのでこういう景色も面白いですね‥


お隣りにもう一つグランドがあるわけですが、一昔前だとこの周辺の公園の中ではこの公園が一番遊具が多くて充実していて、何故か遊具のサイズも他の公園よりも一回り大きく、子供心ながら遊具に試されてる感がとても強かったことを覚えています。


団地も上から見るとサイズ、配列が色々あって面白いですね。


明石海峡方面、当公園は地面からでも見晴らしが良くて明石海峡を一望出来ます。
それより今年も空気が霞んでいるせいで橋もうっすらなのが残念。
今度は季節を変えてチャレンジしてみよう‥

0 件のコメント: