2015/09/25

15/09/23 明石港 明石市


今回は番外編といいますか、淡路島へ渡る連絡船が新造されて125ccまでの小型バイクが運べるようになったので、初乗りも兼ねて淡路島へとプチ遠征。
これで今まで車で行きにくかった所にも細かく足を運べるようになったのが有難い。
自分にとってはかなり嬉しい事なので竣工式も拝見しようと予定していたのですが、前日たまたま乗り場を通り過ぎようとしたら式典がっ‼︎しかも終わったところ、えええっ⁉︎


で、ここからが当日です。
さすがに初日、10時台を利用しようと余裕を持って来たのですが12時台まで空きは無しっ!
まぁ、船は一隻だけだししょうがない、ひとまずスクーターを預けて時間潰しをどうしよう?


ということで、淡路に渡る前から凧を揚げる事になりました。
時間潰しで揚げるというのも初めてのような気が‥


揚げた場所にお邪魔するのは春以来、海の色も濃い緑から紺碧に変わっててびっくりです。


おめあてのまりん・あわじの出航、そのうち二隻になるといいんですけど‥
スペック
総トン数118トン
航海速力24ノット(最大速力27ノット)
最大搭載人員180名
自転車20台
小型バイク8台


で、なんだかんだと時間が過ぎてさあ乗船。
船の柄は無数の魚のイラストが、細かい‥


乗船時はタイヤ止めで固定、さっそく三輪も登場、前片輪の固定で問題解決。


両ハンドルはタイダウンで固定、これはよく出来てる、トランポ用に欲しいくらい。
ということでいざ淡路!

【淡路編に続く】

淡路ジェノバライン
http://www.jenova-line.co.jp

0 件のコメント: