2015/12/08

15/12/08 上川池 下川池 明石市


本日は明石の大久保にある上川池 下川池にお邪魔しました。日ごろ長閑な農地と思っていた所ですが、ここ数年で周辺は住宅地としての整備で固められてきたので今の景色があるうちにとチャレンジしてみました。


風が強いので一度きり、池に墜落しないように慎重に‥


明石海峡方面、農地は殆どお休み状態な雰囲気ですが、手前の葉物類の畑は賑やかですね。


縦横に走る道々、これで区画が決まっていくんですね。また何年かもすれば景色も大きく変わっているんでしょうか‥


手前が宅地用地、揚げてる最中にも周りではトンカンと建築の音が響いていました。


西方面、空気が澄んでいるので遠くまで細く見えて良い感じです。


画像中央付近奥が前にご紹介した中央体育館のある岩岡町エリア、そこから右にこんもり見えてる山が田んぼアートでお邪魔した雌岡山、右上奥には西神中央。今年は広範囲で色んな景色が望めて楽しかったなー‥

0 件のコメント: