2015/02/06

15/02/04林崎海浜公園 明石市



本日は久々の林崎松江海岸にお邪魔しました。
ここしばらく厳しい天候でしたけど、本日は好天気で冬の終わりもそろそろと思えるような過ごし易いお昼時でした♪
ちょいと先には去年SUPでお世話になったKukahiさんがあり、この時間にもお一人SUPを満喫しておられました。


前回にご紹介した江井ヶ島漁港と約7kmでつながる海岸線で、対岸には淡路島、明石海峡大橋を望めることが出来るとても開放的な海岸です。
一帯は遠浅で波も穏やかで海水浴シーズンにはたくさんの人で賑わいます。


好天気というコトで鳶も大忙し、揚げ始めには数羽の群れに囲まれてしまいました。
因みに鳶は英語では"kite"となります。


明石の中心街方向、中央やや右が明石公園。
こう見るとお城があればいいなーって残念な気持ちになります‥


海水浴場直ぐお隣りは林崎漁港、水産加工場も多くあり常に活気付いてます。


明石海峡、最狭幅3.6kmを1日に1,400隻もの船が行き来します。
また鯛やイカナゴの漁場です。

0 件のコメント: