2015/01/07

150103平磯緑地公園・神戸市

元旦、二日と暴風でしたが、三日は好天気に恵まれ、
山陽電鉄滝の茶屋駅から真南にある平磯緑地にお邪魔しました。
下調べ無しでお邪魔したら、真新しいビオトープやメガソーラーが新設されてて、
開放されてからまだ日にちが経ってないのか、訪れる人も少なく、
場内アナウンスのテストもしていました。
今回、リールとカメラのレンズフィルターを新調したので、
そのテストも兼ねてだったので、新年から新しいずくめで良いスタート♪
 特徴のあるビオトープ、中央を歩道で隔ててトラック状にして、
水をグルグル巡回させてるようで、よく出来てるなと思いました。
こう海に近いと淡水生物とかどうなるんだろうと、今後の展開が楽しみです。
 立派なメガソーラーの施設。
水道局の施設だと思うのですが、下の建物の浄水かなにかで上手く活用するんでしょうね、
中の様子がどんなものなのか見学してみたい。
 塩屋漁港と鉢伏山(246m)
さすがにお正月なので漁の船もお休みのようです。
そのうち、鉢伏山からも凧を揚げてみたい。
 画像中央少し右にトビが飛んでます。
穏やかな天気と言ってもそこそこの風でしたけど、
この二日間が暴風だったので忙しそうに飛んでました。
フィルター効果で波がはっきり撮れるようになりました♪
今まで撮った所をまた撮り直したい‥

0 件のコメント: